忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ帰省したときに見かけたチンチンアイス。
幼い頃からよく見かけてたので特に珍しくは感じませんでしたが、今調べてみたところ、チンチンアイスは青森と長崎にしか存在しないらしいのです。
そういえば横浜来てからは見たことがなかったな~。

※チンチンアイス=おばちゃんが青いリヤカーで売るアイス。リヤカーには鐘がついていて、おばちゃんが引いて歩くとその鐘がチンチンと音をたてることから、チンチンアイスと呼ばれるようになった。味は青リンゴっぽい爽やかな甘さが特徴。

小学校の校庭によく現れたチンチンアイス。鐘の音が聞こえる度にワクワクしていた記憶が蘇ります。


P.S.
横浜の野毛にはチンチンラーメンがありますよ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
思わずどんなアイス?
と考えてしまった自分が恥ずかしい…
キャー!! 名前は明かせない~
・・・ 2009/08/27 (Thu) 22:12 編集
無題
(笑)
イメージが膨らみますね~

先程、川崎で女躰神社(にょたいじんじゃ)を発見しました
いおり 2009/08/28 (Fri) 18:51 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]